施工事例

works

施工事例

床下工事|定期的な床下点検で基礎の劣化防止【茨城県龍ケ崎市/佐貫駅】

BEFORE

床下の点検をしてほしいというご依頼を頂きました。
目立った劣化等はありませんでしたが、シロアリ防止剤や湿気などのカビ等が見受けられましたので、清掃と薬剤を塗布させていただくご提案をさせて頂きました。

施工内容
お客様名
T様
施工費用
約100万円
施工期間
5日
建物種類
施工エリアの
リフォーム情報

床下は、普段生活している際では見る箇所ではないので、劣化やカビなど発生していても気づく事はありませんが、床下は、大変湿気が溜まる箇所となっておりますので、湿気対策、また、シロアリ防止などのメンテナンスが必要となってきます。
立地条件にもよりますが、築5年ほどが過ぎましたら、防止剤などの効果も切れてきてしまいますので、定期的に清掃や調湿剤、防腐剤などのメンテナンスをされることをお勧め致します。
床下点検では、床下の湿度、カビの有無、シロアリ被害の有無、基礎コンクリートのひび割れ、断熱材の状態、配管の水漏れ、床束・束石の劣化を行います。建物を支える大事な基礎となりますので、定期的に点検が必要となります。

お客様の声

床下の点検を定期的にしてもらったほうがいいと、インターネットで知り今回依頼させて頂きました。
点検をしてもらうと、カビや汚れなどあり、まだ湿気対策やカビ防止剤の効果が切れていたということだったので、点検して頂いてよかったと思います。
点検も5年ごとにした方がいいと聞きましたので、また5年後にお願いさせて頂こうかと思います。
今回はありがとうございました。

担当者からのコメント

この度は、当社をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
床下は見えない部分ですので、劣化、カビ、シロアリ被害がおきていても気づかない部分です。しかし、建物を支える大事な基礎となる部分ですので、定期的な点検をし、長く住めるお家にしましょう。
当社は、「トータルサービス~自分らしい住環境を整える~」をコンセプトに
お客様に寄り添い快適な空間を創るお手伝いをさせていただいております☆
気になる事など些細なことでも大丈夫です、お気軽にご相談ください☆