施工事例

works

施工事例

瓦修繕工事|劣化した瓦の交換と漆喰修繕で、雨漏れ対策【東京都町田市/成瀬駅】

BEFORE

屋根の瓦が割れているので直してもらいたいというご相談を受けました。
屋根を点検させて頂くと、何枚かひび割れの瓦が見つかり、また漆喰部分の劣化もあり、併せて直すご提案をさせて頂きました。

施工内容
お客様名
S様
施工エリア
施工費用
約38万円
施工期間
3日間
建物種類
施工エリアの
リフォーム情報

ひび割れてしまった瓦は、その部分のみ外し新しい瓦へ交換します。
屋根と屋根が重なる部分「隅棟(すみむね)」といいますが、支えている漆喰が劣化してしまうと、歪み、反り等が発生します。また、のし瓦や、冠瓦など、瓦が重なり合っている箇所となるため、漆喰の劣化により、割れ、剥がれ等も発生します。
瓦が正常に屋根に設置されていないと、台風などの強風で瓦が飛んでしまったり、ズレが起こり、その部分から雨漏れを起こすなど、被害が大きくなってしまいますので、異変を見つけた際や、経過年数が経っている場合は、一度専門家による点検をお勧めしています。

お客様の声

瓦の割れがあってお電話させて頂きましたが、他の箇所も見ていただき今回直してもらいました。
漆喰が劣化するなど、知らないこともあり、今回丁寧に教えて頂き定期的に見なきゃいけないものだなと感じました。
他の部分も出てくるかと思うので、秋山さんに定期的に見てもらいたいと思います。

担当者からのコメント

この度は、当社をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
屋根の部分は普段目につくこともないので、劣化等あっても気づかい部分ですよね。今回、瓦の割れを見つけて頂いたことで、他の修繕もでき、雨漏り対策もしっかりできたと思います。
当社は、「トータルサービス~自分らしい住環境を整える~」をコンセプトに
お客様に寄り添い快適な空間を創るお手伝いをさせていただいております☆
気になる事など些細なことでも大丈夫です、お気軽にご相談ください☆