施工事例

works

施工事例

犬走り施工工事|犬走りを施工し、雨水や泥はねを防ぎ、過ごしやすい建物に【埼玉県戸田市/戸田公園駅】

BEFORE

建物まわりに雑草がすぐ生えてしまって困るとご相談を受けましたので、犬走工事をご提案させて頂きました。
犬走工事のメリットとして、雨の水はねや泥はねによる汚れを防ぐ事、雑考が生えず住まいの美観を維持できる、家の中に害虫が侵入することを防ぐ効果があります。

施工内容
お客様名
K様
施工エリア
施工費用
約110万円
施工期間
7日間
建物種類
施工エリアの
リフォーム情報

犬走工事をするために、配管を施工し直しました。土の部分が砂利を敷き美観を保てるようにしました。
犬走工事とは建物の外観に細い道を作る工事です。約40㎝から60㎝の幅で施工するケースが一般的です。犬走の名称の由来は、「犬が走れるくらいの細い道」からきているそうです。

お客様の声

雑草が建物のまわりにすぐ生えてきてしまっていたので、どうにかならないかの相談をさせて頂きました。
犬走工事という言葉を初めて聞きましたが、汚れもつきにくく、雑草も生えずに害虫からも家を守れるとメリットがたくさんだなと思いお願いさせて頂きました。コンクリートなので、掃除もしやすく雑草の手入れもしなくて済むようになったので、よかったです。

担当者からのコメント

この度は、当社をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
なかなか犬走工事という言葉は聞かないですよね。
最近のお家では、コスト面からされない方も多いです。ですが、犬走を設置するとメリットもあり何より建物を守ってくれる役割がありますので、おすすめです。
当社は、「トータルサービス~自分らしい住環境を整える~」をコンセプトに
お客様に寄り添い快適な空間を創るお手伝いをさせていただいております☆
気になる事など些細なことでも大丈夫です、お気軽にご相談ください☆