施工事例

works

施工事例

基礎補強工事|劣化を補修して基礎補強と床下断熱対策【さいたま市南区/武蔵浦和駅】

BEFORE

基礎にひび割れと、床が冷えて冬はとても寒いとご相談うけました。
点検をさせていただくと、何か所かに基礎にひび割れと、床下には所々に隙間など、床下の環境を改善することにより、お悩みが解決できると考えご提案させていただきました。

施工内容
お客様名
T様
施工エリア
施工費用
約145万円
施工期間
7日間
建物種類
施工エリアの
リフォーム情報

床下の隙間を修繕し、木部の防カビ材の噴霧(カビの発生を抑え、防腐効果もある薬剤)をします。
その後、断熱材を床下一面に張り、床下からの冷気を遮断させる施工をしました。
基礎は基礎補強工事をしました。
基礎補強工事は、基礎に生じた劣化やひび割れを補修して強度を高める工事です。
基礎の汚れを落としたあと、タフロンという塗料を塗っていきます。
タフロンには、コンクリート構造物を補修・補強する事でコンクリートの引張・曲げ・圧縮強度が向上する役割を持っています。また、耐久性、耐蝕性、耐薬品性、耐汚染性にも大変優れた効果がある塗料ですので、基礎補強工事に適した製品となっています。

お客様の声

基礎や床下に悩んでおりましたが、築年数もあり仕方ないかなと諦めていた部分もありました。
今回ご縁があり、相談させていただきましたら解決方法があることを教えていただけたので、お願いしました。
今まで悩んでいた床の冷たさもなくなり、家の中が暖かくなりました。
相談してよかったです。ありがとうございました。

担当者からのコメント

この度は、当社にご依頼頂きまして誠にありがとうございます。
基礎のひび割れからの床下のご相談でしたが、長年のお悩みが解決されて当社も大変うれしく思います。
是非、暖かくなりましたお家で快適に過ごしてください。

当社は、「トータルサービス~自分らしい住環境を整える~」をコンセプトに
お客様に寄り添い快適な空間を創るお手伝いをさせていただいております☆
気になる事など些細なことでも大丈夫です、お気軽にご相談ください☆