施工事例

works

施工事例

基礎補強と汚水桝取替工事|強度を高める為の基礎補強、そして汚水桝も新しく交換設置【さいたま市緑区/東浦和駅】

BEFORE

基礎にひび割れがあるとの事で点検のご依頼を頂きました。
点検をさせていただくと、何ケ所かひび割れ(クラック)発見致しました。基礎は基礎補強工事をご提案させていただきました。
また、コンクリートの汚水桝もあるので、替えたいとのことでしたので、併せて、塩ビの汚水桝への交換工事を行わせて頂きました。

施工内容
お客様名
S様
施工エリア
施工費用
約98万円
施工期間
7日間
建物種類
施工エリアの
リフォーム情報

基礎にも寿命があり、一般的には約30年といわれており、ひび割れなどの経年劣化をおこします。
基礎補強工事は、基礎に生じた劣化やひび割れを補修して強度を高める工事です。
基礎の汚れを落としたあと、タフロンという塗料を塗っていきます。
タフロンには、コンクリート構造物を補修・補強する事でコンクリートの引張・曲げ・圧縮強度が向上する役割を持っています。また、耐久性、耐蝕性、耐薬品性、耐汚染性にも大変優れた効果がある塗料ですので、基礎補強工事に適した製品となっています。

お客様の声

基礎にひび割れを見つけた時は、とてもびっくりしました。
建物を支えているものなので、このままにしていいのか心配になり、今回点検をお願いしました。
基礎の外も床下も点検してもらって、今回外側も内側も併せて工事をしてもらいました。
基礎がきれいになってよかったです。
また,コンクリートの汚水ますも交換したいと言ったら、「うちでできますよ」と快く受けてくださいました。
丁寧な説明と来られた職人さん達もいい方ばかりで、お願いしてよかったです。

担当者からのコメント

この度は、当社にご依頼頂きまして誠にありがとうございます。
基礎のひび割れは、心配になりますよね。
築年数が経ってくるとどうしても劣化がおきてしまいます。
今回基礎補強工事をさせていただきましたので、ご安心していただければと思います。
また、汚水ますの交換のご相談も当社でできましたこと大変うれしく思っております。

当社は、「トータルサービス~自分らしい住環境を整える~」をコンセプトに
お客様に寄り添い快適な空間を創るお手伝いをさせていただいております☆
気になる事など些細なことでも大丈夫です、お気軽にご相談ください☆