施工事例

works

施工事例

犬走り工事|犬走り工事に合わせてコンクリート桝から塩ビ桝へ取り替えて耐久性ある排水対策【千葉県八千代市/京成大和田駅】

BEFORE

建物の周りをコンクリートで囲みたいというご要望があり、お伺いさせて頂きました。コンクリートで囲むに辺り、既存のコンクリート桝の交換が必要となりましたので、塩ビの桝へ交換させていただくご提案をさせて頂きました。

施工内容
お客様名
K様
施工エリア
施工費用
約102万円
施工期間
5日間
建物種類
施工エリアの
リフォーム情報

建物の周りをコンクリートで囲むことを「犬走工事」と言います。犬が走れるくらいの通路ということから「犬走り」と付けられたそうです。
費用面から犬走りを新築時に施工されるお家は少ないですが、犬走りを施工することにより、建物の周りに雑草が生えない、泥はねや水はねがしないので基礎部分が守られるなどのメリットもあります。

お客様の声

今回は工事をしていただきありがとうございました。
建物の周りが狭いので草取りなど大変と思っていたので、コンクリートを敷いていただき、草取りの必要がなくなり安心しました。
また、古くなったコンクリート桝も一緒に直して頂きありがとうございました。

担当者からのコメント

この度は、当社をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当社の施工にご満足いただけまして大変うれしく思います。
リフォーム等家の中から外まで承っておりますので、お気軽にご連絡頂ければと思います。

当社は、「トータルサービス~自分らしい住環境を整える~」をコンセプトに
お客様に寄り添い快適な空間を創るお手伝いをさせていただいております☆
気になる事など些細なことでも大丈夫です、お気軽にご相談ください☆