施工事例

works

施工事例

桝交換工事|木の根の影響でコンクリート桝が割れ、木の根っこが入り込んでしまい、、、【千葉県八街市/榎戸駅】

BEFORE

木の根の影響で、コンクリート桝が割れてしまったとご連絡頂きました。
影響のある木を抜いて、コンクリート桝から塩ビ桝への交換修理をさせていただくことをご提案させていただきました。

施工内容
お客様名
A様
施工エリア
施工費用
約60万円
施工期間
4日間
建物種類
施工エリアの
リフォーム情報

木の根がすごくコンクリート桝の割れ目から根っこが入り込んでしまっていました。コンクリート桝は劣化により、ひび割れがおこり、そこから植栽の根っこが入り込んでしまう場合があります。割れてしまったコンクリート桝はその割れ目から水分が漏れだし、排水機能が落ち、また周りにも漏水が起きてしまいます。そのような場合は耐侯年数がある塩ビ桝への交換をすることをお勧め致します。

お客様の声

今回は、大掛かりな工事でしたが、ご対応頂きましてありがとうございます。
木の根がコンクリート桝に入ってしまっていたので、交換しなきゃとは思っていたのですが、そのままにしていました。
上部な桝に交換してもらい、植木などの影響が受けずに済むようになってよかったです。

担当者からのコメント

この度は、当社をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
以前はコンクリート桝での施工が通常でしたが、どうしてもコンクリートなので劣化をしてしまいます。今回設置しました、塩ビ桝は強度や耐候性に優れていますので、ご安心ください。
当社は、「トータルサービス~自分らしい住環境を整える~」をコンセプトに
お客様に寄り添い快適な空間を創るお手伝いをさせていただいております☆
気になる事など些細なことでも大丈夫です、お気軽にご相談ください☆