施工事例

works

施工事例

板金工事・ベランダ防水工事|棟板金とベランダ板金、ベランダ防水で雨漏れ対策【さいたま市大宮区/大宮駅】

BEFORE

屋根の点検とベランダをきれいにしたいということでご依頼を受けました。
点検をさせていただくと、棟版金の劣化がありましたので、棟板金の交換とベランダは、手すりのコーキングの劣化により笠木の雨漏れが全体に広がっておりましたので、笠木の補修工事、また、ベランダ防水工事をするご提案をさせていただきました。

施工内容
お客様名
K様
施工エリア
施工費用
120万円
施工期間
3日間
建物種類

棟板金は、板金を抑えている釘がだんだん抜けてしまう劣化現象をおこします。釘が抜けてしまった棟板金は台風や強風によって飛ばされたり、釘の抜けたところから雨水が入り込み、雨漏れを引き起こしたりします。10年ほどで一度点検をしていただくことをお勧め致します。
ベランダの手すりの板金も、釘を止めて雨水が入らないようにしているコーキングが劣化することにより、その釘から雨水が入り込み、板金の下の笠木を腐食してしまう事があります。症状が悪化してしまうとどちらも建物全体に雨漏れなど引き起こしてしまうので、点検と補修が必要です。
また、ベランダには、防水機能をもった塗料が塗られています。塗料も経年劣化により防水機能が落ちてしまいますので、10年ほど経ちましたら、防水施工をしていただくと雨漏れ防止に効果的です。

お客様の声

10年ほど経ち、そろそろ点検したほうがいいかなと思い、お願いしました。
点検して頂き、ベランダの雨漏れにも気づくことができ直してもらうことができました。
なかなか気づかない所なので、点検してもらってよかったです。

担当者からのコメント

この度は、当社をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
建物は、常々、太陽や雨風にさらされています。そして、意外なところから雨漏れなど引き起こしたりしてしまうので、定期的な点検が大切となってきます。これからも定期的に点検させて頂きますので、宜しくお願い致します。
当社は、「トータルサービス~自分らしい住環境を整える~」をコンセプトに
お客様に寄り添い快適な空間を創るお手伝いをさせていただいております☆
気になる事など些細なことでも大丈夫です、お気軽にご相談ください☆