施工事例

works

施工事例

庇・鼻隠し修繕工事|庇・鼻隠しは板金修繕で長期的な雨漏れ対策【埼玉県蕨市/蕨市駅】

BEFORE

雨樋が下がってきているので修理をお願いしたいというご依頼を頂きました。点検をさせて頂くと、鼻隠しの塗料が剥がれ木材が傷んでしまっていた為、雨樋を支える事が出来なくなっていました。併せて庇の痛みもありましたので、修繕をご提案させて頂きました。

施工内容
お客様名
M様
施工エリア
施工費用
約97万円
施工期間
4日間
建物種類
施工エリアの
リフォーム情報

鼻隠しは、木材に塗装されて場合が多いですが、塗料の効果が無くなってしまうと、雨水が染みてしまい木材を劣化させてしまいます。雨水が入り込んでいない場合には塗装できますが、劣化した木材は塗装しても効果がすぐ切れてしまいます。そのため、最近では、耐久性の高い「板金」をお勧めしております。
庇も常に日光や雨風にさらされている箇所になります。経年劣化により、板金と壁をつないでいるコーキングが劣化してしまいます。劣化したコーキングは、雨水が入り込み雨漏れ等を引き起こす可能性がありますので、定期的な点検、修繕をお勧め致します。

お客様の声

雨樋が壊れてしまったのかと思っていたら、それを支える木材が傷んでいたとは驚きでした。
他の部分の点検して頂き、併せて工事をすることができました。
丁寧に説明して頂き納得した上でお願いすることができました。
とても気さくな方で、お話しやすく、お願いするならいい方と思っていたので、安心してお願いすることができました。

担当者からのコメント

この度は、当社をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当社の施工にご満足いただけまして大変うれしく思います。
また、お困り事がありましたら、お気軽にお電話ください。

当社は、「トータルサービス~自分らしい住環境を整える~」をコンセプトに
お客様に寄り添い快適な空間を創るお手伝いをさせていただいております☆
気になる事など些細なことでも大丈夫です、お気軽にご相談ください☆