施工事例

works

施工事例

洋瓦修繕工事|洋瓦の棟瓦の漆喰修繕でズレ、剥がれを防止し雨漏れ対策【茨城県守谷市/守谷駅】

BEFORE

屋根の点検をお願いしたいとのご依頼を受け点検させて頂きました。
点検をすると、棟瓦の中の漆喰が劣化し欠けている箇所もありましたので、棟瓦を一旦外し、漆喰を施工していただくご提案をさせて頂きました。

施工内容
お客様名
S様
施工エリア
施工費用
約25万円
施工期間
2日間
建物種類
施工エリアの
リフォーム情報

既存の瓦を取り外し、漆喰、木材のも撤去しました。新しく木材を設置し、その周りを漆喰で固定します。その後、瓦を設置しビスと瓦止めを施工し完了です。
瓦屋根の場合は、15年~20年ほどに1回で点検をお勧めしております。ビスの浮きや漆喰の劣化等で、瓦が剥がれたり、反れが起きたりしていると雨漏れなどの被害を起こしてしまう可能性がありますので、定期的な点検が大切です。

お客様の声

ふと屋根を見た時に、瓦の隙間がきになったので点検をお願いしました。
点検していただくと、やはり、漆喰が劣化していたとのことだったので、修理をお願いしました。
作業もてきぱきとやっていただき、短期間で直していただいて大変助かりました。
また、気になることがありましたら連絡させていただきますので、宜しくお願いします。

担当者からのコメント

この度は、当社をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
普段なかなか見られることがない屋根かと思いますが、日々、日光や雨風にさらされていますので、どうしても劣化がおきてしまいます。今回点検のご依頼を頂き、被害が起きる前に修繕できましたことよかったと思います。

当社は、「トータルサービス~自分らしい住環境を整える~」をコンセプトに
お客様に寄り添い快適な空間を創るお手伝いをさせていただいております☆
気になる事など些細なことでも大丈夫です、お気軽にご相談ください☆