施工事例

works

施工事例

天井断熱取替工事|新しい断熱材に取り替えをして、冷暖房の効力UP【東京都墨田区/錦糸町駅】

BEFORE

天井断熱材の交換をしてほしいとご要望がありました。
断熱材を確認させていただくと、穴が開いてしまっていたり、変色もありお取替えが必要な状態でした。洋室2部屋と和室の天井断熱材を交換させていただくことになりました。

施工内容
お客様名
K様
施工エリア
施工費用
約94万円
施工期間
4日間
建物種類
施工エリアの
リフォーム情報

既存の断熱材を全て剥し、新しい断熱材と敷き詰めました。
断熱材の効果が15年から20年ほどといわれています。断熱材には耐水性がないため、結露による劣化が起こります。
断熱材を施工しているのに、「なんだか冷暖房の利きが悪いな」と感じた場合は、断熱材の効果がなくなっているのかもしれません。
断熱材は定期的なメンテナンスが必要です。断熱材が施工してあるから大丈夫ではなく、10年~15年ほどで断熱材の状態の点検をされることをお勧め致します。

お客様の声

家を建てた時に入れてもらった断熱材でしたが、最近冷暖房の利きが悪くなってきたなと感じていました。
点検してもらうと、やはり断熱材の交換が必要な事が分かりました。交換してもらい、冷房の利きもいいので、工事をしてもらってよかったです。
定期的な交換が必要だということなので、また10年ほど経ったらお願いしようと思います。

担当者からのコメント

この度は、当社をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
家の裏側にあるものは目にもつくことがないので、劣化が進んでいてもなかなか気づかない事が多いです。新しい断熱材で冷暖房の利きよくなり、快適なお住いのお手伝いができまして、私たちも大変うれしく思います。次回もお願い致します。
当社は、「トータルサービス~自分らしい住環境を整える~」をコンセプトに
お客様に寄り添い快適な空間を創るお手伝いをさせていただいております☆
気になる事など些細なことでも大丈夫です、お気軽にご相談ください☆