施工事例

works

施工事例

屋根カバー工法|屋根カバー工法で工期も費用も抑えて耐久性UP【東京都北区/十条駅】

BEFORE

屋根の点検をお願いしたいとご依頼がありました。
点検をさせて頂くと、スレート屋根の色あせ、ひび割れ、欠け、などの劣化症状がありました。また、野地板も傷んでいたため、今回は、野地板をしてからのカバー工法をご提案させて頂きました。

施工内容
お客様名
Y様
施工エリア
施工費用
約100万円
施工期間
6日間
建物種類
施工エリアの
リフォーム情報

既存の屋根に、野地板を施工しました。
通常は、既存の屋根に防水シート、新しい屋根材を施工しますが、野地板を施工することによって、屋根の強度も増し、屋根材をしっかりと固定できるため、剝がれにくくなる効果も期待できます。
また、屋根勾配があるため、雪止めも設置しました。

お客様の声

今まで屋根の事を気にしたことはなかったが、近所の方々が屋根塗装などやっていたので、20年経っているうちは大丈夫かと心配になり、連絡させてもらいました。20年経って、雨漏れなく今まで過ごせた事に感謝し、今回ご提案してもらった屋根カバーをしてもらいました。これからは、定期的に点検してもらおうと思います。ありがとうございました。

担当者からのコメント

この度は、当社をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
カバー工法は、期間も費用も抑えることができる大変お勧めな施工です。施工不可な屋根もありますが、スレート屋根でしたので、カバー工法をご提案させていただくことができました。カバー工法も今後もメンテナンスが必要ですので、定期的な点検にお伺いさせて頂きます。
当社は、「トータルサービス~自分らしい住環境を整える~」をコンセプトに
お客様に寄り添い快適な空間を創るお手伝いをさせていただいております☆
気になる事など些細なことでも大丈夫です、お気軽にご相談ください☆