施工事例

works

施工事例

ベランダ修繕工事|軒天からの雨漏りの原因はベランダの手すりから【千葉県印西市/印西牧の原駅】

BEFORE

軒天から雨漏れがするとご相談を受けました。
点検をさせていただくとベランダの手すりに隙間空間ができており、そこから雨水が入り込んでしまい、軒天まで染み込んでしまっていることが分かりました。

施工内容
お客様名
T様
施工エリア
施工費用
約105万円
施工期間
7日間
建物種類
施工エリアの
リフォーム情報

ベランダは、建物から出ている場合が多く雨風にさらされてしまう箇所です。ベランダの手すりは「笠木」と言われています。笠木は雨水が入らないようにビス部分などコーキングをしてありますが、経年劣化によりコーキングの効果が弱くなりそこから雨水が入り込んでしまう場合があります。なかなか見落とされてしまう箇所でもありますので、軒天まで雨漏りしてしまうと大掛かりな工事になってしまいますので、定期的な点検が必要です。

お客様の声

軒天からの雨漏りがベランダの手すりからきているとは思いもよらなかったです。
今回細かく点検してもらい原因が分かってほんとによかったです。
まだまだ、長く住み続ける大切なお家なので、今後は定期的な点検を御社にお願いしようと思います。

担当者からのコメント

この度は当社をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
軒天からの雨漏りがベランダからとはなかなか想像つかないですよね。今回細かく点検させて頂き、原因が分かって本当によかったです。
ベランダの中の木材も防腐剤をしっかりと塗装させて頂きましたので、ご安心ください。今後は定期的に点検にお邪魔させて頂きます。

当社は、「トータルサービス~自分らしい住環境を整える~」をコンセプトに
お客様に寄り添い快適な空間を創るお手伝いをさせていただいております☆
気になる事など些細なことでも大丈夫です、お気軽にご相談ください☆