施工事例

works

施工事例

屋根塗装|遮熱塗装で真夏の温度上昇抑えて節電に【東京都荒川区/南千住駅】

BEFORE

ソーラーパネルの故障でお呼び頂き、点検させて頂きましたところ、3パネルが経年劣化による故障が判明いたしました。
15年以上の時間が経っており、こちらの修理を行うと共に、屋根塗装も一緒にご依頼頂きました。
ソーラーパネルは同等品の物に交換をさせていただき、屋根につきましては遮熱塗装でご依頼を頂きました。

施工内容
お客様名
S様
施工エリア
施工費用
約100万円
施工期間
10日間
建物種類
施工エリアの
リフォーム情報

ソーラーパネルを一度すべて取り外し、遮熱塗料にて屋根の塗装を行いました。
屋根材が金属製でもともと黒いこともあり、天気の良い日はかなりの温度となりますので、遮熱塗装で対策をさせて頂きました。
遮熱塗装を行いましたので、天気の良い日は屋根にも触れないほど温度が上がってしまいますが、施工後はかろうじて触れるほどの温度で、屋根材の熱を抑えることが出来ておりました。
こちらは体感できるほど温度差を感じれる商品となっておりますので、室内への影響もだいぶ減ったのではないかと思います。
屋根の温度を下げることで、空調の以前よりは抑える事が出来ますので、長い目で見ますとかなりお得なリフォームかと存じます。

お客様の声

今回もたくさん相談に乗ってくださって、ありがとうございました。
今回ソーラーパネルのついでで、急遽屋根の塗装をお願いしてしまったのにも関わらず、丁寧に対応してくださって嬉しかったです。
遮熱塗料があることを知らなかったので、ご提案してもらった時は正直半信半疑でしたが、実際遮熱塗料で施工してよかったです。
色褪せた屋根も蘇り、おまけに室内も快適温度になったので、冷暖房機器の使用頻度が減りました!塗料だけで体感できたことに驚きです。
秋山さんにお願いしてよかったです、また次回もよろしくお願いします。

担当者からのコメント

S様
今回はご用命いただき、ありがとうございました。
ライフアドバンスの秋山です。

色褪せた屋根もきれいに塗装されて、輝きを取り戻しましたね!
また、快適に過ごせているとのご感想、ありがとうございます。
遮断塗料をご体感いただけたようで、私も嬉しく思います。
また気になる点がございましたら、お気軽にご連絡ください!

当社は、「トータルサービス~自分らしい住環境を整える~」をコンセプトに
お客様に寄り添い快適な空間を創るお手伝いをさせていただいております☆
気になる事など些細なことでも大丈夫です、お気軽にご相談ください☆