施工事例

works

施工事例

屋根裏断熱工事|屋根裏に断熱対策をして、換気、湿気対策もばっちり!【東京都板橋区/中板橋駅】

BEFORE

エアコンの利きが悪いのでどうにかならないかとご相談をお受けいたしました。
点検をさせていただきましたところ、小屋裏(屋根裏)に断熱と換気を施すことにより改善される事が分かりました。
小屋裏(屋根裏)は、家の中で一番太陽に近いところにあるため、日光の影響を最も受けやすく、温度や湿度の影響をうけ、高温多湿になりやすい環境です。
断熱による温度調整、そして換気扇の設置をすることで湿気調整をすることができますので、ご提案させていただきました。

施工内容
お客様名
A様
施工エリア
施工費用
約40万円
施工期間
3日
建物種類
施工エリアの
リフォーム情報

まず、屋根裏に断熱を施工しました。
断熱材は、多くの空気の層によって熱の伝わりを遅くする効果があります。
そして、換気扇を設置することにより、強制的に風の流れを作り出し、自然の環境に左右されず、大きな効果を発揮します。
小屋裏(屋根裏)の換気を行うことにより、熱のこもりによって起こる木材の乾燥も冬の結露も防ぐことができます。
また喚起することで小屋裏(屋根裏)に熱がこもることがなくなると、エアコンの利きが良くなります。

お客様の声

工事をするにあたって丁寧に説明して頂きましてありがとうございます。
安心して、工事をお願いすることができました。
また、工事をしていただいたおかげで2階のエアコンの利きも良くなり、快適に過ごせています。
また、何かありましたら是非、お願いしたいです。

担当者からのコメント

この度は、弊社をご利用いただきましてありがとうございます。
エアコンの利きが良くなり、快適な空間を過ごさせているというご感想、ありがとうございます。快適な空間を創るお手伝いができましたことうれしく思います。
今後も丁寧な施工でご満足いただけますよう努めてまいりますので、宜しくお願い致します。

当社は、「トータルサービス~自分らしい住環境を整える~」をコンセプトにお客様に寄り添い快適な空間を創るお手伝いをさせていただいております☆
気になる事など些細なことでも大丈夫です。お気軽にご相談ください。