施工事例

works

施工事例

瓦補修工事|瓦の組み直しで、防水シートを交換し雨漏り防止対策【東京都武蔵野市/吉祥寺駅】

BEFORE

瓦の下の防水シートを交換して欲しいというご依頼を受けました。
定期的に瓦の組み直しをされていらっしゃるとのことでしたが、以前お願いしたところがもうやっていないのでとのことで当社にご依頼を受けました。

施工内容
お客様名
A様
施工エリア
施工費用
約120万円
施工期間
7日間
建物種類
施工エリアの
リフォーム情報

陶器の瓦の寿命は約50年ありますが、その下に施工してある防水シートは、15年から20年と言われています。防水シートが劣化してしてしまうと、防水機能が失われ、雨漏れを引き起こす可能性がでてきますので、定期的に交換が必要です。瓦の組み直しは、既存の瓦を一旦外し、防水シートを設置し、既存の瓦を再度組み直していきます。15年以上瓦のメンテナンスをされていない場合は、一度点検をおすすめいたします。

お客様の声

工事をしてくださりありがとうございました。
以前していただいた業者さんが高齢のため辞められてしまったのでどうしようかと困っていました。
古い瓦ですが、瓦止めもしてもらったので、台風とかの心配もなくなり安心しました。

担当者からのコメント

この度は、当社をご利用していただきまして誠にありがとうございます。
定期的に防水シートの交換をされていらっしゃたので、雨漏り等もなく交換と瓦の組直しと順調に施工ができました。瓦止めの施工で台風や強風で瓦が飛ばされたり、ズレを防ぐことができますので、ご安心していただければと思います。

当社は、「トータルサービス~自分らしい住環境を整える~」をコンセプトに
お客様に寄り添い快適な空間を創るお手伝いをさせていただいております☆
気になる事など些細なことでも大丈夫です、お気軽にご相談ください☆